食事に関して…

60歳を過ぎて、

今のところ契約社員となり今の職場で働いてる。

今1番怖いのは認知症になることである。

ひとりになったので、姉夫婦に面倒はかけられない。

という訳でトレーニングとヨーグルトやらヤクルトやら酢を飲んで認知症予防している。

風邪についても、

新型コロナ、インフルエンザに掛からないようにしている。

本来ならば予防注射をすればいいのだけどタイミングを失ってしまった。

今は、コロナ、インフルエンザ、風邪をひかないよう鼻スプレー、喉スプレーで予防している。

結構、予防の為にあれやこれやとしているな。

そして、追加したのは食事。

野菜不足を感じている。

ご飯、肉、魚より野菜を取らねばと思っているのだが、生野菜の日持ちが悪い。

買い出しは2週間に一回位だから野菜を買って数日で食べてしまう。

これではいかんと思っていて、どうしたら良いかと…。

そして、

これを毎日飲むことにした。

何となく調子良い。

まだ二日目だけど…。

1日の野菜摂取量が期待できる。

ランニングコストももしかしたらサプリメントよりも安そうだ。