2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかいいぞ…

まずは、ブルーレイデッキ接続。 接続には給電するためにHDMIマトリクススイッチャーを使うことで接続することが出来た。 これはアイトレックと2台切替が出来る様にするためで、うまいこと接続出来た。 (この画像はPC接続時) ふたつめはリモコンを買ってみた…

視野角について…

ヘッドマウントディスプレイを使用すると、 アイトレックでは水平角が30度であったり、35度、37.5度になってる。 この数値の違いは、画面の大きさになる。 アイトレックでは30度が52インチ(4:3)、35度が62インチ(4:3)、37.5度が62インチワイド(16:9)いずれも…

レトロなアイトレック

最近、このアイトレックに凝っている。 ヘッドマウントディスプレイで検索すると最新のものがある。 大画面、高画質、3D対応…欲しいと思うが値段が高い。 ヘッドマウントディスプレイの割には装着がしやすそうだ。 アイトレックも発売当初はやはり高かった。…

平成レトロ アイトレック

1999年もの。 平成11年発売。 24年前くらいか。 駄目になっているのはイヤホンのケーブルが加水分解して銅線が剥きだしになっている。 だからといって故障している訳ではない。 線を付け替えるだけで復旧出来る。 という訳で銅線を付け替えた。 画質は悪いが…

やっと終った

単純なシステム変更をしていたのに、もっと便利にと思いシステムを見直した。 3D出力出来ないヘッドマウントディスプレイをひとつのデッキにまとめることにした。 ひとつのデッキなのでスイッチで切り替える様にした訳であるが結構面倒くさかった。 450イン…

久々にアイトレック

システムを単純化したので、デッキ1台にアイトレックを繋いだ。 画質的には機種が古いのでブラウン管テレビ程度の画質である。 しかし、軽量で耳かけタイプなので非常に使い勝手がいい。 このアイトレックが高解像度、3D対応だったら…発売時期が早かった。 …