2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スピーカーが馴染んで来た。

音楽も映画も7.1chで見聞きしているのだけど。 スピーカーが馴染んで来たようだ。 センタースピーカーが結構主張していたのだけど、今は いわゆるスピーカーの存在が無くなった。 1日3時間以上は鳴らしている。 かれこれ2年くらいは毎日鳴らしている。 2000…

コロナ禍で

最近のコロナ禍の状況はどう行動すればいいのだろう。 私は3回のワクチンは接種済みであるが、会社の40代の上司はワクチンを打っていないという。 奥さんも子供も。 何故か、副反応が怖いからという。 本当のところは分からない。 コロナ禍が少し落ち着き世…

届いた、遠赤外線サウナ

NHKで家庭用サウナの話しがあった。 これからは家庭でも普通にサウナが普及するのかなと思った。 早速調べてみた。 すると遠赤外線サウナだと畳の部屋でも置ける事を知った。 これだったら置けるかもとエイとばかり注文してしまった。 ゴールデンウイーク前…

ぶら下がり健康器ー2

購入して1週間程たった。 購入初日はぶら下がるのもやっとだった。 60歳になるとこんなに体力が無くなるのかと感じた。 10秒を数えて終わる。 一日何度か繰り返した。 そして今、ついに懸垂が1回出来るようになった。 筋肉痛は懸垂後にちょっと痛いが、直ぐ…

ぶら下がり健康器が届いた。

アマゾンをちょうど見たとき2000円引きだったのでポチってしまった。 それが届いたので組み立てた。 懸垂以外にも幾つかトレーニング出来る機能であるが、当面ぶら下がりが出来れば良いので、付属部品は組み立てなかった。 かさばるしね。 といっても全体重…

定年なった。

ついに60歳となった。 思い出すのは、就職したとき。 60歳まで働くのか、先は長い。 それまで親のすねをかじって生きて来たのだから。 ため息をつきながら就職した。 それが今や定年となってしまった。 60歳となった今、まだ元気なのでそのまま再雇用を選ん…