2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フェラーリ テスタロッサについて

フェラーリのテスタロッサにはリトラクタブルヘッドライトであるTRと固定ヘッドライトMがあるのを知った。 ミニカーでだけど。 Mの方がテスタロッサの最後のモデルチェンジのようだ。 オークションでもフリーマーケットでも出物は少ないように思う。 そして…

コレクション

コレクションは安めのものから始まり、手に入りやすいものを数品手に入れ、次に納得したものを手に入れたところで私の場合は終わるようだ。 時々、これはというものが売りに出る。 その時は値段をみて購入している。 ミニカーも一先ず完成かな。 既に同じも…

安いのに

安いミニカーなのにドアが開く。 通常は閉じた状態で飾るのかな。

blogの使い方が分かってきた。

話しはミニカーですが。 コレクションはポルシェとフェラーリだけにしている。 増やせばきりがなくなってしまうから。 懐事情が大きいが。 フェラーリ488ピスタだ。 この488はどこから見てもカッコイイ。 真上から見てもカッコイイ。

ポルシェ

ポルシェはどこから見てもカッコイイ。

1/24と1/14比較

フェラーリSF90であるけど、真上からのフォルム。 フェラーリ全般に言えるけど、ボテッとしている。 レース仕様であればオーバーフェンダーとなりグラマラスフォルムになるんだろうけど。 ますます太りそう。

フェラーリSF90と488ピスタ

写真だけ掲載。 取り込みの練習をかねて。