2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も暑い。

連日30度超えの日本列島。 という訳で我が家はエアコンつけっぱなし状態。 温度指定をし自動で運転している。 電気代の高いご時世なのに…。 果たして今月は幾らの電気代になるだろうか。 仕方ないと思っている。

クーガー3台に増えた。

クーガー5には前期、後期があるようだったので気になり購入してしまった。 後期にはジャイロアンテナに目盛りがある。 見た目には他に違いはない。 機能に変化はあるのか? 古いラジオなので正確には分からない。 それでも短波放送の受信に違いを感じた。 後…

古いラジオー2

これはクーガー5。 現役時代は数人の友達が持っていた。 私はクーガー7で満足していたのでいいなとは思っていたけど欲しいとは思わなかった。 値段はこちらの方が高く、感度もいい。 今手にしていじったところFMワイドではなかった。 AMはNHKしか聴けなくな…

昔のラジオ

そうこれは50年程前のラジオ。BCLカード集めが流行ったものだ。 その後は手放してしまった。 今懐かしくなり買い戻してしまった。 今後はAMの放送がなくなり(一部は残る)FMワイドに移行するようだ。 この機種は貴重なFMワイドなのだ アナログTVが使ってい…