2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日の様に間取りを検索しては見ていたが

ピンと来ないでいた。 間取りが違っても部屋数が違っても何か同じに見えた。 LDKは良いものだと思っていたが私が求めているのとは違う。 何故? 家族団欒ルームの家で有ることは間違いない。 でもお客さんが来たらLDKに通す様になる。 これってプライベートま…

リホームの予定はないけど

ひとり暮らしになって何か毎日のように間取り図を検索して見ているのだけど、 シンプルだよね。 リビングにはテレビがあってテーブル、ソファーがある。 キッチンにはテーブルがあって、寝室にはベッドが並んでいる。 リビングにはサイドボードはないのだろ…

家は一戸建てであるが

平屋ではなく2階建ての小さな家である。 古い家で手直しも必要な家である。 リホームすれば綺麗にもなるのだろうけど今のままで得に不自由ではない。 なのでしない。 古い間取りではあるけど自分に取っては使いやすい間取りである。 今の流暢であるLDKではな…

ミニカー集めのまずい事

ミニカー集めは取り合えずは欲しいと思ったものは集めた。 ところが、 フェラーリの歴史、変遷が分かって来るとこれまで購入しなくても良いや、と思っていたものが変遷を追いたくなっている自分がいる。 スーパーカーに憧れた時代の車種、そして現代の車種が…

ポルシェ911ターボとフェラーリ488GTB

同じ1/18のスケールであるがフェラーリの方が大きい。 模型なので寸法誤差はあるのかもしれない。 ポルシェはオーバーフェンダーがカッコイイ。 フェラーリはワイドボディーがカッコイイ。 このフェラーリをオーバーフェンダーにしたらもっと格好良くなるか…

フェラーリの変遷

ミニカーを集めていると、最新から一つ前の車種が何だったのか調べてしまう。 そうすると昔スーパーカーブームだった頃の車種に結び付く。 512BBがテスタロッサになり599GTBになりF12ベルリネッタになっていく。 ディーノ246が488GTBになりF8トリビュートに…

ポルシェ911の991と992の違い

(左992 右991) みての通りフェンダーの張りだし具合。 992の方がグラマラスである。 この違いが大きい。 992の方がカッコイイのだ。 992にも違いがあり、なかなか見分けるのが難しい。 大きく異なるなるのはマフラー。 2本出しと4本出しがあって、おそらく市…

ダメだダメだ

ミニカー集めは気に入ったものを揃えたから終わり。 と思っていたが、ダメだ。 2順目に突入しているが、これも終わりだ。 と思っていたところ新発売ものが出てきた。 1/18は高いので1/24にシフトしている。 1/24は比較的求めやすい価格である。 ただ今注文中…

ゆうちょ銀行の硬貨手数料

ゆうちょ銀行に硬貨で貯金する時に手数料が取られることになった。 これまでは無料だったのに…。 無料だったから小銭を貯めてきたのに…。 1月17日から手数料が取られる。 これを知った時、どうしようかと考えた。 これまで貯めてきたから更に貯め続けようか…

wifiルーター接続2

殆どの機種で5Gで接続出来た。 ブルーレイプレイヤーもこれだったら簡単に接続できるだろうと思い設定に入った。 ところがなかなか接続出来ない。 それこそ何度も繰り返した。 無線では接続出来ないと思い諦める事にした。 がまだインターネットで調べていな…

このwifiルーターを購入した

早速、説明書を見ながら設定をしてみた。 簡単接続するにはアプリを入れて接続設定するが、 ihponeで設定繋がらない。 andoridでも接続出来なかった。 流石に2時間以上同じ事を繰り返しても接続出来なかったのでサポートに電話した。 モデムメーカー、インタ…

wifiルーターを新調することにした。

最近wifiルーターが切れやすくなった。 再接続には電源切って復旧させる。 もう10年くらいは使っているだろうか。 電波も弱い様だけどネット、動画、ダウンロードであまり不便は感じなかったけど、 切れやすくなったのが面倒になった。 昔のもので値段も3000…

自分の趣味

今はミニカー集め。 ある程度、数が揃ってきた。 フェラーリはまあ欲しいのは揃ったかな。 ポルシェも大体、欲しい車種は揃った。 ポルシェ911カレラ4Sが最新だと思うので。 欲しい車種を集めているのだけど、同じ車種でも色違いが気になってしまう。 いつか…

ポルシェ911カレラ4sを買ったのだけど

自分としては検索して安値で買った。 フリーマーケットよりも安かったから。 届いて満足していた。 また同じように検索していると値引きしました、との表示を発見した。 何と1台辺り1000円程安い。 それに我慢出来ず、ポチってしまった。 コレクターを見ると…

ポルシェ比較してみた

下のポルシェ911カレラ4Sであるが、色味はどう見てもオレンジ。 レッドってこんな色?と思いレッドというポルシェを買ってみた。 似ているが明らかに違う色だった。 どうしてだろう? ポルシェのホームページを見るとレッドはスタンダード、オレンジはスペシ…

ポルシェ911(992)

ツインターボで4WDだ。 凄いね。

スケール1/24に

対象をポルシェ、フェラーリで集めている。 これまで1/18で集めてきた。 このスケールで欲しいのはあるが、流石に高い。 手に入れ安い価格で欲しいものは2順目になりはじめたので、スケールを1/24で物色始めた。 手に入れ安い価格で欲しいものがあったので買…