ポルシェ911ターボとフェラーリ488GTB

f:id:hiro333kun:20220130152826j:plain

同じ1/18のスケールであるがフェラーリの方が大きい。

模型なので寸法誤差はあるのかもしれない。

ポルシェはオーバーフェンダーがカッコイイ。

フェラーリはワイドボディーがカッコイイ。

 

このフェラーリをオーバーフェンダーにしたらもっと格好良くなるかなと想像してみた。

格好良くなるだろうと思っていた。

並べてみて分かった。

フェラーリをオーバーフェンダーにしたら更にワイドボディーになってしまう事に気づいた。

これ以上ワイドになったら逆にバランス悪く格好悪くなってしまう。

改造を考えてみたが辞めた方がいいね。

やはりオリジナルはオリジナルだね。

フェラーリにもオーバーフェンダーにした車種があるが、それが似合う車種でないと格好悪い。

 

フェラーリフェンダーを膨らませているのは288GTOくらいかな。

(308GTBベース)

575GTCもそのようだ。

(575マラネロベース)

 

フェラーリ488GTBはミッドシップエンジンで縦置き、しかもエンジンを見せているから尚更カッコイイ。

超不経済だけどそこがいい。

 

ポルシェはリアエンジンで水平対向で効率はいい。

日本車で水平対向はスバルであるがフロントエンジン。

リアエンジンは日本車ではもうないね。

セルボがリアエンジンリアドライブ、ダブルウィッシュボーンだった。

今でもこの車に乗りたいけど、ないだろうな。