2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

段々と購入意欲が減ってきた。

ミニカー集めも一段落かな。 検索し欲しいと思うものはあるが、購入したいと思わなくなってきた。 おそらく購入したいものがあらかた揃ったからだろうか。 歴史をたどり揃えたいと思っていたが、ここまででいいやとなんか落ち着いた。 ミニカーを飾るスペー…

私のオーディオ

大型テレビに合わせAVアンプを買った事からスピーカーを物色するようになった。 スピーカーにお金をかけたくなかったので単純な構造だと思い中古を買った。 往年のスピーカーである。 当時は2台で10万円ぐらいする奴を。 1990年代ものかな。 それでも結構良…

ぱっと見ではあるが

フェラーリのF8トリビュートと488GTBの違いはそんなにないと思った。 よく知る人はフルモデルチェンジなのだろう。 どちらがカッコイイかと問われれば、F8か。 仮に自分が所有出来たとなれば、どちらでもいい。 ポルシェ911の992はGTSが増えた。 ラインナッ…

そうか…

ポルシェ911の992を買ってしまうと991が欲しくなるという…。 比較対象が必要になる。 フェラーリで学んでいるのに…。 当面買うのは我慢しよう。 と思う。 それが危ない。 フェラーリは堪えている。 目がポルシェに向いたからか。 微妙な価格設定に負けてしま…

ミニカーは左向き、右向きか?

最近のミニカーのパッケージは車体が左向きであるが、 箱から取り出して飾る向きはどちらが良いのだろう。 画像検索すると左向きが多い。 私は左も右も向けて飾っている。 確かにパッケージは左向きが多い。 何故だろうと考えていたこともあった。 自分なり…

ミニカーであるが…

なかなかコレクションが終わらない。 ついに歴史を追うようになってしまった。 F8は高いので買えないが、488→458→430→360→→→308GTBとなっていく。 308GTBは1万円超えなので躊躇してしまう。 順を追っていくので気長に物色していこう。 あとテスタロッサとGTO…

カーリング女子日本VSロシア

10エンド先行日本8投目。 日本の勝ちが決まっているところで、サークル内のロシアのストーンを押し出せば勝ち。 それをしないで、ストーンを投じたところが凄い。 ロシアよ、どう攻めてくる!というストーンの配置だった。 音楽を聴きながらテレビを見ていた…

オリンピックアイスホッケーみた

カナダVSアメリカ。 アイスホッケーも面白いね。 これまで小さいサイズ、その上解像度の引くテレビで見ていたから、それほど面白いとは思っななかった。 夏のオリンピックからは4kで見ようと大型テレビを買ったのだけど。 ここから部屋は大画面、大型スピー…

車の運転

歳を取って車の運手には慎重になった。 高齢者の運転操作ミスによる事故を見ると人事ではない。 自分の運転が下手になったのは歳を取った事による技能の低下によるものと思い運転には慎重にするよう気をつけている。 そこでどうしたものかと思っていた。 運…

今分かった

フェラーリ250テスタロッサであるが、フェンダーミラーがあるのとないのがある。 始めはミニカーだから、しかも古い製品だから精度が悪い作りなのかと思っていた。 しかし同じミニカーなのにあるのとないのがある。 ないのはメーカーによる手抜きかと思って…

今迷っている買物

横着ものの私である。 ミニカーを飾っているのだが、近距離で1mくらいの位置にある。 手を伸ばせば手に取れる位置にある。 埃が付着した時は80cm柄のはたきで座りながら手を伸ばして払っている。 払った埃は前に記事にしたブロワーで吸引している。 なかなか…

油断していた

普段着的にネットはアンドロイドタブレットを使っている。 タブレットも3年くらい使っていると何処かしらいかれてしまう。 このタブレットは1年くらい使っている。 アプリケーションはそんなに入れてないのだけどストレージ95%使用中になっていた。 ゲームは…