車の運転

歳を取って車の運手には慎重になった。

高齢者の運転操作ミスによる事故を見ると人事ではない。

自分の運転が下手になったのは歳を取った事による技能の低下によるものと思い運転には慎重にするよう気をつけている。

そこでどうしたものかと思っていた。

 

運動神経が鈍った事、頭の回転が悪くなった事に違いないのだが…。

老化防止というよりは認知症が怖いのでならないようにするためにはどうしたら良いか?

 

食生活、運動であるがなかなか難しい。

そこでサプリメント

何があるだろうか検索した。

試しにアスタキサンチン含有のサプリメントを購入してみた。

効果が出るのは数ヶ月先だとも思いながら試してみた。

飲む前は瞼が重くて、食事すると直ぐに眠たくなる事が起こっていた。

何もしないからと思い、これでは認知症になるのではと心配していた。

飲んでみた。

数時間後、瞼が軽くなって来た。

何か効いたのではと思った瞬間であった。

そして分かった。

目がキョロキョロと動くようになった。

これだ!

車の運転が下手になったのは!

このサプリメント飲んで2日目なので続けてみる。

 

もっともっと良くなるといいが…。