健康に気を使って

最近昼間が眠い。

食事をした後はホント眠くなってしまう。

夜も何度も目を覚ましてしまう。

そんな時は音楽をかければスッゥと眠れてしまう。

問題は昼間の眠気。

病気かと疑ってしまう。

健康診断では健康そのものだったから、これは頭のように思う。

認知症は怖いのでどうしたものか。

運動すればいいのかもしれないが、出無精の面倒くさがり屋なので無理。

わがままな奴である。

 

そこで考えた。

1日の行動を。

朝起きてコーヒーメーカーでコーヒーを作る。

日中の水分はこれだけ。

夕方、夜に水を数杯飲んで寝ている。

水分量が足りないと思った。

1日の水分摂取量は2リットル位だとしたら1リットル位しか飲んでいないのかもしれない。

水飲み健康法が有ることを思い出した。

 

目標2リットルを飲むよう心掛けたい。

 

状態よくなればいいのだが…。