2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘッドマウントディスプレイの装着について

HMZ-t3を持っている。 10年前の品物である。 今は発売終了となっているが、現在売っている別メーカーの物もあるが殆ど形状としては変わらない。 眼鏡タイプは別物であるが、画面サイズはちょっと小さい。 HMZ-t3を持っているのでこれについて思うこと。 1.大…

アイトレックとHMZ-3大きさ比較

大きさ比較では断然アイトレックが小さく眼鏡タイプなので使いやすい。 解像度は断然、HMZ-3で3D切替ができる。 アイトレックは20年以上前、HMZ-3は10年前の代物である。 今流行るかというと、今は大画面テレビ、プロジェクターがあるので流行らないかな。 …

webでお買い物

疑ってしまう。 webで買い物して荷物が届いた。 中にはカードが入っていて、評価してくれたら1000円ギフトしますだって。 1300円程の物に1000円のギフトなんて、太っ腹と思いつつ、これは何かあるだろうと思い調べた結果、怪しいのでやめました。 早速届いた…

結構いいアイトレック

私の所有はアイトレックのFMD-100と250wを持っている。 大分古く2000年に発売されたから、もう22年も経っている。 イヤホンは被覆が加水分解してしまったので付け替えた訳であるが。 これは2m先で62インチである。 画質は悪いが、それでも眼鏡タイプなので扱…

ヘッドマウントディスプレイの画面サイズ

ヘッドマウントディスプレイの宣伝広告では20mで800インチの大画面となってます。 言い換えると2mで80インチになるのですよね。 1mであれば40インチ。 今は部屋には大型テレビが増えているので、特別大きいとは思わないかも知れない。 となると没入感を得る…

今の旬

紅葉、食べ物では有りません。 ヘッドマウントディスプレイです。 20年前にオリンパスのアイトレックと出会った。 その頃は、VHSからDVDに変わっていた。 そしてその頃大型テレビはあったと思うが高嶺の花であった。 そこでアイトレックである。 でも使った…