2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1/18と1/24比較

これだけ違う。 上はラ・フェラーリ、下はSF90ストラダーレ。 お一人様のコレクションでした。

同窓生にあった

自分とは違った。 自分には学生時代の思い出として語ったとき馬鹿騒ぎできる内容はなかった。 一緒に遊んだ仲であり、その場に居たのだけど思い出話しには交わる事はできなかった。 話しの中には自分が関わっていないの話しもあった。 結局のところそれだけ…

フェラーリSF90ストラダーレと488ピスタ

と フェラーリSF90ストラダーレと488ピスタ。 最近の趣味はミニカー集め。 実車に乗ることは到底できないので。 大人になっても車は好き。 現実を考えれば実用的な車を選ぶことになるけど、 フェラーリを手に入れたよと妄想する。 ミニカー集めで気になるの…

フェラーリ(ミニカー)

これはフェラーリ488ピスタ(赤)1/24と488GT(白)1/18のミニカー。 カッコイイ! 大きさが結構違うが、ミニカーとしては同じような値段である。 ピスタの1/18が欲しかったのだが、あったとして数万円してしまう。 どうしても欲しかったので試しにと1/24を買って…

健康に気を使って

最近昼間が眠い。 食事をした後はホント眠くなってしまう。 夜も何度も目を覚ましてしまう。 そんな時は音楽をかければスッゥと眠れてしまう。 問題は昼間の眠気。 病気かと疑ってしまう。 健康診断では健康そのものだったから、これは頭のように思う。 認知…

次のステージ

スピーカーの旅は終わったかな。 と、 自動車を買ってみた。 フェラーリを1台、一括払いで購入した。 カッコイイ。 昔から好きなのはポルシェ。 乗ってみたかった。 真っ赤なポルシェを買ってしまった。 そうこうしている内に、どんどん増えていく。 沼はま…

センタースピーカーを買った。

中古ではあるけど、フロントと同程度の大きさだ。 フロントも中古であるけどデカイ。 部屋は狭いのでスピーカーと大型テレビで占領している。 デカイメインスピーカーにした事で音の厚みがすごい。 濃い音になった。 下手すると聴き疲れする程である。 でも…

若い頃は

死ぬなんて考えた事はなかった。 父が死に私の妻が亡くなった。 母は認知症であるが生存している。 幸いなことに姉夫婦が面倒を見てくれている。 有りがたく感謝している。 話しは戻って、私も歳を取り死を考えるようになった。 歳を取れば死ぬ、そんな歳に…

今は趣味に没頭できるが

サラリーマンだから限度は有るがお金を使うことができる。 退職後はどうなるのか? 不安がある。 本当は働きたくないが、働いているんだろうな。 年金だけで生活できればいいのだけど難しそう。 お一人様生活ではあるけど、姉夫婦がいるし姪甥がいるから、 将…

最近の状況

オーディオに凝りはじめた分けであるが、 取り合えず構築が終わりの段階になった。 大型テレビを買って、これに見合う音響設備が欲しくなった。 先ずはスピーカーから。 15年前に映画鑑賞を目指して初心者レベルの5.1chのセットを買った。 大型テレビに接続…