センタースピーカーを買った。

中古ではあるけど、フロントと同程度の大きさだ。

フロントも中古であるけどデカイ。

部屋は狭いのでスピーカーと大型テレビで占領している。

デカイメインスピーカーにした事で音の厚みがすごい。

濃い音になった。

下手すると聴き疲れする程である。

 

でも分かった事はフロント、センターは同程度の性能で有ることだ。

スピーカーの設定は自動でしてるけど、小さいセンターだとセンターが出しゃばって設定されてしまう。

同程度で設定すると音の幅が広がる設定をしてくれた。

 

結構、スタジオ録音の音楽も臨場感のあるものになる。

まだ映画を観ていないので何とも言えないが、良いと思える。

 

休みの日はライブと映画を観よう。