2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘッドマウントディスプレイって…

ヘッドマウントディスプレイってひとりで没頭してしまうものだけど。 どういう所で使うものか? sonyの高解像度ヘッドマウントディスプレイが発売されたのは2011年。 その前からフェイスマウントディスプレイとしてsony、オリンパスがあった。 解像度はブラウ…

システムが組み上がったので…

寝る前のひと時。 ヘッドマウントディスプレイで音楽を聴く、映画を観る。 没頭してしまう、愉しさ。

どうしようかと迷ってる内に買ってしまった…

いずれ買うんだろうなとは思っていたが、買ってしまった。 3D出力出来るデッキは持っているけど、ソフトの出し入れを手元でしたいと考えており、更に接続をシンプルにしたいと思っていたから。 購入先を検索していたが、何処もそこそこの値段である。 決めて…

中々の吸引力…

これはブロワーバキュームといって、 一般的には庭の枯れ葉を吹き飛ばしたり、水滴を吹き飛ばすのに使用する。 私はコロナ禍の時、部屋に充満した埃を強力に吸い込みたいと思い購入したものである。 ダストバックも付いており、 最初に埃を吹き飛ばし、ダス…

今日はスーパーに寄ってみた

当面食料品は冷蔵庫に入っている。 冷凍庫にはご飯がなくなった。 今日は炊かなければいけない、と思い炊くか、弁当を買うか考えた。 外出するのでスーパーに寄って買い出しをすることに決めた。 さて、何を買おうか? 今週は金曜日から休みなのでその分を買…

光る君へ

大河ドラマであるが、シリーズ上久々に見ている。 紫式部、源氏物語って名前は知っているけど中身は知らない。 これを知る為に見ることにした。 歴史を知ることが出来る。 ドラマなので史実に忠実であるかはよく分からないけど…。 戦国時代とは違って御公家…

食事に関して…

60歳を過ぎて、 今のところ契約社員となり今の職場で働いてる。 今1番怖いのは認知症になることである。 ひとりになったので、姉夫婦に面倒はかけられない。 という訳でトレーニングとヨーグルトやらヤクルトやら酢を飲んで認知症予防している。 風邪につい…