2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

時速9km

で走ってみた。 3分でout。 3分ではあったけど、ジョギングの方が息が上がって挑戦しがいがある。 これで続けてみよう。

時速9km

で走ってみた。 3分でout。 3分ではあったけど、ジョギングの方が息が上がって挑戦しがいがある。 これで続けてみよう。

本日のトレーニング2

懸垂5回とちょっと。 早歩き10分。 昨日は寝る前に早歩き10分。 本日も寝る前に10分早歩きする。 今日は電波の飛びがいい。 といってもシーリングライトリモコンである。 セットした場所から電波(電波とは言わないのかもしれないが)が飛んで操作が出来た。 …

本日のトレーニングは

懸垂5回、 続いてラニングマシンで早歩き10分。 小汗をかいて次にサウナ。 12分で汗だくとなりシャワーを浴びて終了。 今夕飯を食べ終わり、落ち着いたら早歩き10分をしよう。 これまで道具を使用せず腕立て伏せ、スクワット、腹筋をしていたけど、 やはり道…

念波…

あるのかね? 物事を考えて居るときに、妙に電気製品が狂う。 動かなくなることだが…。 今まで使えたことが突然使えなくなる。 そして時間が経つと何事もなく使える不思議。 操作が悪い? いやいやスイッチのオン、オフだけだから。 まあいいけど…。

まだ10分

しか歩きとジョギングしかできない。 けどふくらはぎは痛くなくなった。 効果は出ていると思う。 10分歩って小汗をかいて、次にサウナに入る。 サウナは15分程で滝汗をかいてしまう。 さて夕飯を食べ休息したのでもう10分歩いて来よう。

寝る前に

10分間歩いてきた。 ラニングマシンで…。 今日で3日目。 まだ続けられそうだ。 ふくらはぎが痛いけど、痛みは減ってきた。 体が馴染んできたかな。 この10分間を続けて次のステップに進もう!

ラニングマシンが届いた。

かなり重く組立てるのに一汗かいてしまった。 組立てはいたって簡単であるが移動するのに重たかった。 早速走ってみた。 と言うよりウオークである。 歩いてみて分かった。 自分の適正な歩行速度は3km/hである事が…。 4km/hは標準速度と思っていたが、この速…

健康診断の結果

結果はAが多かったが、腹部超音波がC判定だった。 評価はまだら脂肪肝、肝臓膿疱、膵臓抽出不良だって。 膵機能はA判定。 よくわからん。 そのほか脂質が少し高くB判定。 なるほど肉の食い過ぎか。 暴飲暴食はしてないし、食べる量は減ったと思っている。 た…

毎日サウナ生活

毎日ではないが1週間にのうち5日位は入ってるだろうか。 60度以上になってから入るのだけど、私が入ってるいられるのは長くて20分程度。 汗だくになっている。 こんなに出るのかと思うほど出る。 肌は綺麗になっているようだ。 健康にはなってるかな。

ワクチン4回目の接種

新型コロナがまた増えて来て、4回目の接種案内が来たので早速予約して接種してきました。 ファイザー、ファイザーと来て3回目は混合接種が効果が高いというのでモデルナを接種しました。 ファイザーの時は副反応がなかったのでモデルナにしたのですが、副反…

ぶら下がり健康器ー4

懸垂ですが、4回半出来るようになりました。 本日、ワクチン4回目、接種してきました。 今回はファイザーにした。 前回はモデルナを接種したら熱が出て具合が悪くなるという副反応があったからです。 事前に風邪薬も飲んで挑んだところです。

最近のお土産

これまで御守りといえば合格祈願、大願成就、金運、安全祈願、家内安全等だったけど、今もらうのは長寿になった。

アンプについて思う。

なんでアンプにはトーン、バスコントロールがついてないのがあるのだろうか? AVアンプにはイコライザーがついてるけど使わないのかな? AVアンプに外部アンプ接続している話しも聞く。 私はAVアンプ一台で満足している。 むしろマルチスピーカーで直接スピー…

ぶら下がり健康器-3

ぶら下がり健康器で今は懸垂が3回半出来るようになった。 健康診断をしてきたけど、筋肉もついて来たのでAランクになるだろうと思っていたが、悪玉コレステロールが規定値をオーバーしていた。 なんで?とおもったが肉の食べ過ぎか? 食べる量は減ったけど肉…