2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒー断ち

自分にとってコーヒーっておいしいかといえばそうでもない。 ブラックで飲んでいるけど砂糖、ミルクを加えれば美味しくなるかな? じゃあ飲まなけれいいのに! そう思いコーヒー断ちをしてみた。 一日がショボショボする感じがした。 仕事で車を運転するとや…

深爪にしてる

これが自分は普通なんだ。 何故か? 寝ているときに顔を掻いて傷つけたから。 それと爪の間に汚れがたまるからです。 普通だと思っていた。 でも悪いんだね。 だからといって何十年もこうなのだから、今後も変わらない。 ただプルトップの缶を開けるのは難し…

本日のトレーニングー4

懸垂8回。 早歩き10分。 ふくらはぎが痛くなくなった。 息も上がらなくなってきた。 サウナは13分。 懸垂、早歩きが出来るようになってきた。 今日は目薬の話し。 私はクールが好きなので清涼感の高いものが好きだ。 いつも買っているクールは清涼感が5程度…

ひとりになって気になること

昔の家なので部屋を仕切る廊下がない間取りです。 一人なので問題はないのですが…。 もし今風のリノベーションを考えたとしたら、どんな間取りにしようか考える。 検索するとたくさんの間取り図が出てくる。 私が考える間取りは、玄関から直接客間に通す部屋…

本日のトレーニング3

懸垂5回半。 早歩き15分。 サウナ15分。 背中の肩辺りのポヤポヤがしまって来た感じである。