2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタルフォトフレームを買ってみた。

甥っ子夫婦に赤ちゃんが誕生した。 写真をたくさん送ってくれており、可愛い。 お祝いはしたのだが、写真をたくさん撮っているので、 整理はしているのだろうけど、いつでも見れる様にデジタルフォトフレームを買ってあげようと思う。 私は既に奥さんの写真…

アンドロイドとwin11タブレットどちらがいいか?

仕事で使うならwindows一択なのだが…。 日常的に使うならandoridか。 win11タブレットはandorid同様に使えるかな? 今はノートはwindows、タブレットはandoridなんだけどamazonでセールをしているのでこの際、新調しようかと、またはバックアップ用にと思った…

悲しいかな、でもやむを得ない

コレクションのひとつとしてゴジラのフィギュアがある。 この趣味も数年前からのことであるが。 ひとつ購入すると次が欲しくなってしまう悪い癖? 数体はあるだろうか。 ひとつのモデルが数年経つとバージョンアップされ再販される。 再販前のゴジラを保留し…

ミュージシャンのサインを手に入れたが…?

偽物っぽい。 COA証明があるからといっても偽物っぽい。 サインを昔の物から最近の物をみると明らかに違った。 今の名前のサインは活字体であるが、手に入れたのは筆記体であった。 昔のサインをみると筆記体もあるが、大抵は活字体であった。 サインは最近…

アナログGショック電池交換

もうGショックの電池は自分で交換しているのだが。 自分で出来るのは電池交換しかない。 アナログは電池交換しても針が動かなければ修理は不可能となってしまう。 このアナログGは針が止まるようになったので電池交換したのだが…。 動くようになったのですが…

2台持ちの携帯を1台にした

奥さんの分をしばらく生かしていたのだけど、使わないのでついに解約した。 この1台はリモコンとして使い続ける事にした。 そして先月末、UQモバイルに契約を変更した。 契約金額はほぼ同じであるが、データ容量が15GBとなった。月末日に変更したので、繰り…