悲しいかな、でもやむを得ない

コレクションのひとつとしてゴジラのフィギュアがある。

この趣味も数年前からのことであるが。

ひとつ購入すると次が欲しくなってしまう悪い癖?

数体はあるだろうか。

ひとつのモデルが数年経つとバージョンアップされ再販される。

再販前のゴジラを保留してしまうと数年後は金額が上がってしまう。

結局のところバージョンアップは望まなくても値段は上がるということ。

だからこの手のものは欲しいと思った時には購入を決断しなければいけない。

こんな値段になるならあの時買っておけば良かったと後悔してしまう。

結局、高い買物をしてしまう羽目になる。

 

姪、甥の子供のために買っておこうと自分を正当化して購入するのだ。

 

それとどのモデラーが作ったものかが大事。

モデラーは時代によって変わっていくが、今のモデラーゴジラが貴重となる。

それは50年後か?