win8.1→win11

win8.1のサポートが終了するというのでwin11にソフトでバージョンアップするではなくPCを整備品を購入した。

ここ数年メールは携帯電話で済ませていた。

機種変更によりメール設定をしたところ私と妻の分で20万通のメール受信が始まった。

殆どが迷惑メール。

受信するのに6時間以上かかったかな。

そのおかげでサクサクとなり携帯電話の方も受信が軽くなった。

PCノートの設定も一通り終わったかなというところ。

win8.1は妻の物だったので自分のPCとしては10年以上来だ。

win11は結構使いやすい、オフィスも入っているので。

 

仕事用のPCは持っていたから不便はなかったけど、自分で使うソフトは音楽のリッピングと買物程度。

このくらいだからタブレットで十分だった。

でもPCはないと困るので購入する事にした。

性能はそこそこ良いが10年前の機種になる。

自分で使う分には何等支障はなさそうだ。

 

通常使用はタブレット、スマフォで間に合っている。