wifiルーターを新調することにした。

最近wifiルーターが切れやすくなった。

再接続には電源切って復旧させる。

もう10年くらいは使っているだろうか。

電波も弱い様だけどネット、動画、ダウンロードであまり不便は感じなかったけど、

切れやすくなったのが面倒になった。

昔のもので値段も3000円位のものっだったと思う。

今回は同じように10年持ってくれれば良いかと思い1万円代のルーターを買った。

明日届くと思うが、接続機が10台程ある。

いつの間にか増えてしまった。

セキュリティコードを入れるだけだけど地味に面倒。

これで切れなくなればストレスもなくなるだろうから良しとしよう。

 

パソコン、携帯、タブレットでメールを読める様にする方が面倒だった。

設定は1回だけなので、忘れてしまうんだよね。

その都度間違ってしまった。

 

1台で済ませれば良いのだけど、心配症なので2台は必要だ。

 

でも便利にはなった。

アレクサもたまに使っている。

もっぱら今何時?の問い掛けだけど。

布団に入っていると目ざめて目を開いて時計を見るのが億劫なので問い掛けするだけで答えてくれるのは大助かり。