デジタルオーディオプレーヤーが壊れそう

10年たてば昔の事。

その時、デジタルオーディオプレーヤーに凝っていた。

段々と値段が高くなり集める事は辞めてしまった。

それがスピーカーで音楽を聴くようになって、古いDAPを使い始めた。

取り合えず無圧縮音源にして取り込み直した。

デジタル出力、DACがいいのでラインアウト出力で聴き比べしている。

どちらもいい音である。

壊れそうというのは、このDAPはバッテリー駆動なので充電は欠かせない。

その充電口が壊れそうなのである。

何度も抜き挿しするものだから接触不良を起こし始めた。

強く差し込まないと充電出来ない。

電源線の差し込み付近が断線したことを疑い、切断して別の差し込みを付けてみた。

だが、充電しない…。

本体の差し込み口がおかしい事が分かった。

多分半田が剥がれたかな?

という訳で新しいのを買おうかと思い物色始めた。

ブルートゥースはあるがラインアウトがない。

アナログ出力がしたいので…。

そこで私には数台のラインアウト出力出来るDAPがあるではないか!

DACのランクは落ちるけどそこそこのDAPが…。

しばらくはこれでしのごう。

壊れそうなのが上の往年のiBasso。

ipodはimodである。