2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スピーカーについて

私は大きい部類のスピーカーで音楽を聴いている。 中古のスピーカーである。 エイジングが必要とか必要ないとか…。 今の新しいスピーカーはエイジングは必要ないのかな?。 古いしかもしばらく使われて居なかったスピーカーはエイジングが必要だ、と思う。 …

本日のトレーニング-7

毎日日課として居るのが懸垂と早歩き。 サウナもかな。 さて、懸垂は10回以上出来る様になった。 早歩きは時速5km15分が出来る様になった。 これ以上出来る様になると思うが、同時に老化が進み出来なくなる時期が訪れるんだろう。 その時が本当の老化になる…

赤毛のアンアニメ

この際、bulrayの赤毛のアンアニメを購入した。 画質は綺麗である。 値段はDVDより高額だったけど。 このアニメが原作に忠実であるかは分からないけど、評判はいい。 実写版とはストーリーは若干異なるが、実写版も良いと思う。 これがbulrayのアニメ版。 姪…

本日のトレーニングー6

懸垂無理して12回。 早歩き時速5km15分。 サウナ12分。 体重は最近量ってない。 懸垂大分出来るようになった。

デジタルオーディオプレーヤーが壊れそう

10年たてば昔の事。 その時、デジタルオーディオプレーヤーに凝っていた。 段々と値段が高くなり集める事は辞めてしまった。 それがスピーカーで音楽を聴くようになって、古いDAPを使い始めた。 取り合えず無圧縮音源にして取り込み直した。 デジタル出力、D…

赤毛のアン

テレビ映画をたまに見るのだけど、邦題が"3時10分、決断のとき"ラッセル・クロウが出ていたので録画しながら何気なく見ていた。 西部劇に出演なんてどんな映画なのか気になってしまった。 ラッセル・クロウは悪役なのだけどどんどん引き込まれてしまった。 …

本日のトレーニング-5

懸垂が10回、出来るとき出来ないときがあるが大分出来るようになった。 早歩きは時速5kmで15分。 懸垂は最後の回では力が入らなくなってしまう。 早歩きはへとへとまでにはならないが、少しづつ増やして行きたい。