2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

60歳を過ぎてNISAをはじめた

一般NISAをはじめた。 2024年からは新NISAになるという。 来年からはじめてもいいかな、と思い銀行に相談したところ、いつからではなく今からはじめた方がよいとアドバイスを受けた。 投資なので浮き沈みはあるが、10年20年後には資産は増えているとのこと。…

我が家の冷蔵庫の中

我が家には2台冷蔵庫がある。 一台の冷蔵庫の中。 いつもこんなもの。 R1は本日から食べるヨーグルトに変更した。 冷凍庫は姉に処分され空状態。 もう一台の方もこんなもので卵、調味料くらいか。 冷凍庫には肉、海老、魚、冷凍ご飯が入ってる。 たまに果物…

今は2chはふとんに入る時かな

これは本格的ではないのかも知れないが、ステレオ再生の音楽もマルチスピーカーで聴いている。 この方が立体的に聴ける。 コンサート会場に居るようだ。 2chでスピーカーを設置しても立体的音場には、私の設置では出来ない。 スピーカーの設置は繊細であると…

ノートパソコンメール

普段使いはスマフォでメールを確認しやり取りが間に合ってる。 一日に百通以上は迷惑メール。 しばらくノートパソコンを使っていないとメールが膨大になっている。 もう必要メールの確認が面倒になる。 検索ワードを入れ必要なものだけ確認し、後は削除。 こ…