2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たこ足配線になってしまう

電気製品が増えて来るとたこ足配線になってしまう。 常に使用していないので現実的には電気容量は大丈夫なのであるが…。 というか、たこ足配線をして待機状態にしてしまった時、ブレーカーが落ちてしまった。 これはまずい、使用していない時はコンセントを…

最近は物騒ですね

と言うのも、 お宅の屋根見たところ壊れてますよ的な訪問。 これ家にもありました。 若い兄ちゃんこだった。 何処がおかしいのか外に出て聞いたところ釘が至るところ浮いていると。 どれどれと見ると確かに釘が浮いていた。 屋根を見せてくださいというので…

本日のトレーニングー10

家にいる時は欠かさず認知症防止の為にトレーニングしてます。 早歩き時速6km15分、距離にして1.5km。 懸垂10回。 2階までの昇降10回。 早歩きに関しては、ハンドルを離してもふらつきはなくなった。 バランスは良くなったかな。 懸垂はぶら下がってからの往…

Gショックの電池が切れたので

昔から集めていたGショックの針が動かなくなったので電池交換をしなければと思っていた。 数本以上あるので、これを正規に電池交換を頼んでいたら馬鹿にならない金額になってしまう。 ボタン電池であれば1個100円程度で買える。 そこで自分で交換する事にし…