2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クーガー大きさ比較

分かりづらいけどこんなもん。 音質はクーガー5が最強。 昔のラジオはデカイ。 でもそれがいい。 終わり。

10月からインボイス制度が始まる

会社からインボイス制度が始まるので、会社支払いは全部領収書をもらい提出するように指示された。 これまでカード支払いだったガソリンもだって。 宿泊した時も領収書。 会社規定だった宿泊費内で賄う事が出来なくなった。 ちょっと奮発して自己負担で宿泊…

あら、美味かった

北海道に行ったのでお土産を散策中、熊肉カレーを見つけた。 前回行ったときは熊肉缶詰は買ったのだけど、食べないで捨ててしまった。 そのリベンジも兼ねて熊肉カレーを買った。 大したことないだろうと食べたところ、うまい。 絶賛出来るくらい美味かった…

クーガー7が2台

1台を取得し満足していたが2台目を購入することが出来た。 この2台目も見た目は美品であるが周波数が大分ズレている。 感度は良好で文字盤のアクリルなのか焼けも少ない。 何故2台購入するのか? 好きなんだろうね。 これも年代物であるが骨董品ではない。 い…

北海道に行って来た。

そしてお土産を見ていると木彫りの熊が目に入った。 鮭をくわえたり、咆哮していたりの大型の熊があった。 目をひいたのが咆哮の熊である。 欲しいなと思ったが値段もそこそこ高かった。 北海道の土産物の定番だった彫り物の熊であったが、今では人気がない…