最近の状況

オーディオに凝りはじめた分けであるが、

取り合えず構築が終わりの段階になった。

大型テレビを買って、これに見合う音響設備が欲しくなった。

先ずはスピーカーから。

15年前に映画鑑賞を目指して初心者レベルの5.1chのセットを買った。

大型テレビに接続したが、スピーカーがしょぼいので、先ずはちょっとは性能の良いスピーカーを中古で購入した。

それでも音響的に不満があったのでAVアンプを購入した。

中古であると故障が心配なので新品を購入した。

なかなか良くなった。

でも、スピーカーを大きくしたら更に音が良くなるのでは、、、

そこからスピーカーの旅に突入。

スピーカーは中古で有るが、10組は買っただろうか。

そしてフロントとして大型のスピーカーにたどり着いた。

次にセンタースピーカーの旅に入った。

5台買っただろうか。

今のセンタースピーカーでほぼ満足しているが、これで上がりとなるセンタースピーカーを購入した。

デカイ!この一言。

これでスピーカーは打ち止めになる、、、と思う。

 

そして次なるコレクションは、、、ただ今進行中!