歳のせいなのか目が重い

テレビを観たり、PCと睨めっこしたり、タブレット、携帯をいじり音楽を聴いてるせいか目が重い。

特に食事後ますます重い。

疲れているからか?歳のせいか?

眼精疲労は目を休めることであるが、目の周りを温めマッサージするのが良いとのこと。

温かいタオルを目に当てたところ気持ちがいい。

気休めかも知れないが軽くなったような気がする。

欠点なのが温めたタオルが直ぐに冷めて仕舞うことだ。

風呂に入った時にすればいい、と試したところ効果抜群であった。

でも普通の生活状態で何とかしたいと思った。

 

検索するとアイウォーマーというものがあるではないか。

価格は1万円を超えるものもあるが5000円程度のものでも評価の良いものがあった。

早速購入した。

 

何回か試している回数であるが、目の周辺を温めくれ空気圧でマッサージしてくれる。

楽チンだ。

 

気持ち良いと思う。

 

浪費家のように思うかもしれないが、必需品と思う。

 

それと昔誰かが買ったものを見つけだし利用している。

そういうものは自分にはその時は必要ないと思っていたものであり、今になって必要になったものを利用している。

今のものの方が性能が良くなっているだろうけど使えている。

 

そういう歳になってしまったのだな。