トレーニング方法を変えた

初詣で行って来ました。

神社に行くには石段を昇らなければならない。

これまでは早歩きトレーニングをしているからどうってことないだろうと思った。

昇りはじめると太股に疲労を感じ息が上がってしまった。

無事初詣ではできたのだが…。

これではいけないと思った。

そんな訳でトレーニングを変えることにした。

というか追加である。

これは階段の上り下りが必要だと思い、家は2階建てなので階段を往復10回上り下りをする事にした。

効果はあるだろうかと思い早速チャレンジしてみた。

結構、太股に負担が来ることが分かった。

これを継続してみよう。

早歩きしてもふくらはぎは太くなって来たのだが、太股が太くならない、何故だろうと思っていた。

理解した。

他に懸垂を1回目の懸垂と同じように2回目からも肘を伸ばしてから懸垂をする事にした。

今のところ10回かな。

ランニングマシンでの早歩きはこのまま継続し、バランスを鍛えよう。