ワクチン4回目の接種

新型コロナがまた増えて来て、4回目の接種案内が来たので早速予約して接種してきました。

ファイザーファイザーと来て3回目は混合接種が効果が高いというのでモデルナを接種しました。

ファイザーの時は副反応がなかったのでモデルナにしたのですが、副反応がありました。

熱が38度となり二日程寝ている始末。

解熱剤を飲んでようやく治りました。

なので4回目はファイザーを選択しました。

油断しました。

接種した日は何事もなかったのですが、朝方から調子が悪いと感じ、熱を計ると37度あり、それがしばらくすると38度を越えてしまいました。

今回も二日程寝込みました、とさ。

 

出張で泊まる予定をしていましたが、新型コロナでないにしても熱が38度あれば宿泊は出来ない。

事情を説明しキャンセルしました。

地域ブロック割を利用していたので残念でした。

 

また感染者が増えてきてgotoがまた延びてしまった。

私は仕事出張で利用していたので残念で仕方ない。