さて、

今日からブログをはじめてみよう。

お一人様になって3年目。

今はお気楽な生活を送っている。

私は会社員。

でも後1年で60歳になる。

年齢だけで言えば爺さん。

本人は爺さんとは思ってないのだけど。

59歳になったばかりだけど、今思っている事は60歳になったら仕事を辞めているのか?

妻が亡くなって仕事辞めてもいいかな?年金もらうまで生活出来る稼ぎでいいかと思った。

会社を辞めてどうする?

辞める理由は見当たらなっかた。

確実に60歳までは働いている。

責任というものがなくなったとは言わないが、他に出来てしまったが間接的な責任なので楽なものである。

 

長男なので親が建てた一軒家にひとりで住んでいる。

姉がいて嫁いでいるが、週に何回か食事を持って来てくれる。

ありがたい、でも自分で用意している事もあるので優先順位に迷ってしまう。

特に生活には不便を感じていない、平和な毎日である。

 

昨年からの新型コロナ禍で在宅勤務も増えた。

特別定額給付金10万円を頂いたので、何を買おうか?と考えテレビを買った。

大型テレビテレビで65型である。

デカイ。

はじめは目のやり場に困ったが、慣れてしまえばもっと大きいテレビが欲しくなる。

お一人様なのでこれまでリビングとしていた部屋は自分の部屋となった。

客間は2階の部屋とした。

これまで客が来ないので利用したことはないが。

 

私のお一人様生活である。