光る君へ

大河ドラマであるが、シリーズ上久々に見ている。

紫式部源氏物語って名前は知っているけど中身は知らない。

これを知る為に見ることにした。

歴史を知ることが出来る。

ドラマなので史実に忠実であるかはよく分からないけど…。

戦国時代とは違って御公家様の話であるから高貴な物語になるに違いない。

天皇家に通じるドラマでもあると思うから、天皇様も御覧かも知れない。

厳かに拝見しよう。

時代は古いけど、映像映えする衣裳、建造物である。

ただ、寒いんでないの。

 

視聴率悪いみたいだけど…。

NHKとしては考えもの?

この際視聴率は気にせず格式高いもので製作して頂きい。

清少納言も登場。

 

私からのエール。