今日はスーパーに寄ってみた

当面食料品は冷蔵庫に入っている。

冷凍庫にはご飯がなくなった。

今日は炊かなければいけない、と思い炊くか、弁当を買うか考えた。

外出するのでスーパーに寄って買い出しをすることに決めた。

さて、何を買おうか?

今週は金曜日から休みなのでその分を買おうか?

野菜とか…。

でも今日買っても週日まで持たないな。

今日の食べる分と日持ちするスパ、冷凍うどんを買うことにした。

弁当、何にしようか?

寿司かな?

と物色していると寿司は安いんだけど…。

回転寿司は安い、庶民の味方と思っていたけど…。

となりには弁当群が並んでいる。

これが弁当群の方が数百円安いのだ。

これを見ると寿司はやっぱり高い食べ物なんだと変に納得してしまった。

100円回転寿司も一皿1かんが普通になってる。

ネタは良いのかも知れないが…。

会計するとひとり2000円とかになってしまう。

まあそれでも安いんだと思うが…。

でも寿司は高いと思うようになってしまった。

という訳でホタテ弁当と生食蠣を買いました。

弁当は値段が安くなるシールが貼ってあるのを選んだ。

ふたつ足しても1000円しない。

これでも高いのかもしれないが…。