フェラーリ テスタロッサについて

フェラーリテスタロッサにはリトラクタブルヘッドライトであるTRと固定ヘッドライトMがあるのを知った。

ミニカーでだけど。

Mの方がテスタロッサの最後のモデルチェンジのようだ。

オークションでもフリーマーケットでも出物は少ないように思う。

そして何故1/18テスタロッサのミニカー、ドアミラーのないのがあるのだろうか?

壊れたのかと思うと初めから付いていない。

手に入れるならあった方がいい。

今はドアミラーありのTRを物色している。

これが揃えばフェラーリのミニカー集めは終わりにしようかと思っている。

全部の種類がある分けではないが。

名車ディーノは持ってない。

欲しいかなと思うのは、F50の箱付き。

箱のないのは持っているけど、飾るのに箱付きが良い事が分かった。

汚れないし、重ねられるのでケースを買う手間がない。

ということ。

 

ついでに言うとポルシェのミニカー集めは難しい。

安いのはあるが、スタンダード過ぎるかな。

といっても持っているが。

カッコイイのは高い。

 

基本的に私が持っているのは1万円しない。

唯一、ポルシェだけは1万円を超えるのを買ってしまった。

オーバーフェンダーのプロポーションのいい奴。

前後、真上から見てもカッコイイ。

ポルシェはこれで終わりにしたい。

でもカッコイイのがたくさんある。

高くて買えない。

 

いい大人だが車は大人が運転できるもの。

実車が買えないのでミニカーで満足している。