ヘッドマウントディスプレイって…

ヘッドマウントディスプレイってひとりで没頭してしまうものだけど。

どういう所で使うものか?

sonyの高解像度ヘッドマウントディスプレイが発売されたのは2011年。

その前からフェイスマウントディスプレイとしてsonyオリンパスがあった。

解像度はブラウン管テレビ位か。

大画面ということで売っていた。

大画面テレビが出はじめ、それこそ高かった。

手軽で比較的安いフェイスマウントディスプレイが売りだった?

 

私はアパート住まいだったのでこれを買った。

ということでヘッドマウントディスプレイはこういった条件の人が使うものかもしれない。

 

さて、売りは750インチ相当の迫力ある大画面。

映画館で観るような感じ。

750インチは20m位置から観た視聴距離。

ということは、2mにすると75インチ相当。

ということでヘッドマウントディスプレイで観る映像は、大型テレビを観ていると同じで、これの使用感は普段テレビを観ていると同じ。

こんな感想を持つ人が多い。

 

まっ、私は楽しんだけどね。