3DでAVATARを見た

折角買ったのでAVATARを3D見た。

AVATAR3Dはヘッドマウントディスプレイを買った最初の3Dである。

他に数本買ってみた。

おいおいと見ていく。

感想であるが、良かった。

簡単な感想であるが、2Dと違って、

今自分の目の前の3Dの風景と同じように見えるのだ。

奥行きのある景色である。

これが映画なので世界観が全然違う。

2Dでも映画は引き込まれるのだが、プラス3Dの世界観はまた凄いといえる。

音は同じでも2Dテレビで見るコンサートと実際のコンサートの違いがあった。

何故、3Dテレビは日本で廃れたのだろう?

当時、興味はあったけどテレビ、プレーヤーのハードが高かった?、ソフトが少なかった?からかなあ。

アメリカでは3Dは流行っているそうだが。

3Dをみるためには3D用眼鏡が必需品である。

 

VRとは違うが、3Dは普通になって来ると思うのだが…。