オリンピックアイスホッケーみた

カナダVSアメリカ。 アイスホッケーも面白いね。

これまで小さいサイズ、その上解像度の引くテレビで見ていたから、それほど面白いとは思っななかった。

夏のオリンピックからは4kで見ようと大型テレビを買ったのだけど。

ここから部屋は大画面、大型スピーカーを揃え、映像、音楽を楽しんでいる。

ここで人生が一つ代わった出来事になった。

冬季オリンピックは程ほどに見ているがアイスホッケーは面白い。

動きは速いのだけどパックが見えるようになった。

チャンスを見極められるようになった。

これが楽しい。

そしてカナダVSアメリカ。

3rd時間にして後半カナダ2対4でアメリカが買っている。

このままアメリカが勝つ試合となった。

 

カナダは総力戦を実戦しキーパーをさげ全員で攻めにいった。

アメリカはそれに迎え撃つ。

カナダは攻めあぐみアメリカはパックを奪い取り攻めに入る。

キーパーはいないのだから簡単に得点を取ることが出来る。

ところがパックはゴールの外にそっと打ち返す。

カナダはそれを拾い再度攻めに向かう。

アメリカは応戦する。

結果、アメリカの価値となった。

 

最後まで観戦者を楽しませてくれるのだな、と感心してしまった。

またカナダにも敬意を払っていると感心した。

 

アイスホッケーって野蛮な格闘技に近いスポーツと思っていたけど、スポーツマンシップにのっとったスポーツだった。