AV

オリンピックもあるし、そろそろ4Kテレビも安くなったかなと思い検索をはじめた。

大型でも特別給付金で買えそうだ!

今はインターネットで購入しても在庫があれば翌日には届く。

便利になった世の中である。

大きいせいか4Kでもこれまで40型2Kで観ていたテレビと解像度は変わらない、というのが第一印象だった。

 youtubeamazonプライムも観れるのでyoutubeで音楽ビデオを観てしまった。

 

そこからである、もっとよい音で聴きたいと思った瞬間だった。

昔のAVセットで間に合わせていたが、スピーカーを替えたらもっとよい音になるだろう。

最初の一本目は今よりはよいスピーカーであればよいと安いスピーカーを買った。

でももう少し高ければもっとよい音がするだろう、、、

AVアンプを買えたららもっとよい音がするだろうと、、、

評判を調べ安くてよいAVアンプを買ってしまった。

 

今の環境は5.1.2chになった。

いわゆるアトモス対応である。

現在の環境で満足しているが、今後どうなるのかわからない。

 

これに合わせbulrayデッキも買ってしまった。

決して散財とは思っていない。

これは独り身の趣味、生きる為の糧だから。

 

スピーカーは中古、ハード類は新品で購入した。

ハードは壊れるのが怖いから新品にした。

スピーカーはそんな簡単に壊れる事はないだろうと程度のよい中古を買った。

スピーカーも古いのはネットワークが壊れている事があるというが、買ったものは壊れている感じではなかった。

 

毎日音楽を聴くのが楽しい。