今分かった

フェラーリ250テスタロッサであるが、フェンダーミラーがあるのとないのがある。

始めはミニカーだから、しかも古い製品だから精度が悪い作りなのかと思っていた。

しかし同じミニカーなのにあるのとないのがある。

ないのはメーカーによる手抜きかと思っていた。

どちらが良いかといえばフェンダーミラーがあった方が良いなと思い検索していた。

実車の写真があった。

あれ、ないではないか。

よく見ると車内にバックミラーとして付いているではないか!

フェンダーミラーがある車種の2種類があることが分かった。

じゃ年代が違うのかと検索するとフェンダーミラーが車ある方が1957年で車内にあるバックミラー車が1958年であった。

 

これはミニカーを買うときの注意点である。

 

この250テスタロッサはオープンカーである。

一方、クーペはGTOになっていく。

テスタロッサGTOはここから分かれていくようだ。

 

となると250GTOが欲しくなる。

 

こうやって歴史をたどっていくとシーリーズを集めてしまいたくなってしまう。

まだコレクションは終わらないのか。