段々と購入意欲が減ってきた。

ミニカー集めも一段落かな。

検索し欲しいと思うものはあるが、購入したいと思わなくなってきた。

おそらく購入したいものがあらかた揃ったからだろうか。

歴史をたどり揃えたいと思っていたが、ここまででいいやとなんか落ち着いた。

 

ミニカーを飾るスペースが一杯になり、まあその半分以上は飾れていないが…。

飾り方を考えよう、という段階である。

 

ミニカーのディスプレイは難しい。

台数が多い、1/18メインと1/24で集めていたので場所を取ってしまう。

小さいミニカーだと一台一台区切って横並びで収納するケースでディスプレイしている画像が多い。

横並びだと台数が減ってしまい、縦、斜め並びではギュギュウ詰めに見えてしまう。

なかなか難しい。

今は横並び、斜め並びと変化をつけてディスプレイしている。

適度な空間は必要だ。