ミニカーは左向き、右向きか?

最近のミニカーのパッケージは車体が左向きであるが、

箱から取り出して飾る向きはどちらが良いのだろう。

画像検索すると左向きが多い。

私は左も右も向けて飾っている。

確かにパッケージは左向きが多い。

何故だろうと考えていたこともあった。

自分なりに答えは出している。

単純に左ハンドルだからだと思っていた。

外車だから…。

違うのかな?

 

日本車は右ハンドルだけどおそらく左向きかも知れない。

が、私にとってはどちらでも良い。

でも、もう少し考えてみた。

運転手が乗り込むのは当然運転席。

写真取る時は運転席側から撮ると思う。

 

だから運転席側が手前になる、つまり外車は左向きとなる。

 

そう答えを出してみた。