フェラーリの変遷

ミニカーを集めていると、最新から一つ前の車種が何だったのか調べてしまう。

そうすると昔スーパーカーブームだった頃の車種に結び付く。

512BBがテスタロッサになり599GTBになりF12ベルリネッタになっていく。

ディーノ246が488GTBになりF8トリビュートになってる。

他にGTOも車種を飛び越え変遷していた。

288GTOがF40、F50、エンツォフェラーリ、ラ・フェラーリに進化したのには驚いた。

288GTOは308GTBを踏襲しているからね。

進化するたびに曲線化されている。

ポルシェも911シリーズがあって進化しているけど他にも型番の違いがあるが進化具合は分からないな。

911の992も進化しているようだ。見た目はよく分からないけど。

ガソリン車、ハイブリット車があるけど電気自動車に変わってしまうのかな。

これらのガソリン車はどうなるのか? 化石になっていくのか。

フェラーリ等は中古になって億の価値が付いてる。

とても乗れやしない。

 

ミニカー集めで何とか我慢しよう。