昔のラジオ

そうこれは50年程前のラジオ。BCLカード集めが流行ったものだ。

その後は手放してしまった。

今懐かしくなり買い戻してしまった。

今後はAMの放送がなくなり(一部は残る)FMワイドに移行するようだ。

この機種は貴重なFMワイドなのだ

アナログTVが使っていた周波数域だ。

アナログTVがなくなったからAM放送に取って変わる。

音質は良くなるけど、電波が飛ばないから他の地域の放送は聴けなくなる。

デジタル放送で聴いて下さいってことになる。

このラジオ、短波放送も聴けるのだけどノイズが大きくて聞き取りがたい。

でもこのクーガー7がお気に入り入りで、買う事が出来て良かった。