届いた、遠赤外線サウナ

NHKで家庭用サウナの話しがあった。

これからは家庭でも普通にサウナが普及するのかなと思った。

早速調べてみた。

すると遠赤外線サウナだと畳の部屋でも置ける事を知った。

これだったら置けるかもとエイとばかり注文してしまった。

ゴールデンウイーク前に注文したのが先日届いた。

早速組み立てました。

ひとりで出来るかなと思い応援を頼んだが、予定があって手伝えないとのこと。

コメントにはひとりででも組み立て出来るというこでここでもエイとばかり組み立てる事にした。

天板が難しいのか重いのか苦戦するとコメントしてあったが、特別重たくはなかったがはめ込みに手間取ってしまった。

早速利用開始してみた。

汗はどっぷりかくことが出来た。

高温サウナではないので体の負担は少ないようだ。

60度の温度で10分くらいから汗ばみ、30分程度でどっぷり汗をかく。

 

サウナなの使用方法、効果を勉強しよう。

楽しみが増えた。