定年なった。

ついに60歳となった。

思い出すのは、就職したとき。

60歳まで働くのか、先は長い。

それまで親のすねをかじって生きて来たのだから。

ため息をつきながら就職した。

それが今や定年となってしまった。

60歳となった今、まだ元気なのでそのまま再雇用を選んだ。

年金は65歳になってから頂こうと…。

その間無職では無収入になってしまう。

働かないという選択肢はちょっと不安なので働くことにした。

ただ思うことは体がきつくなったら辞める、ということ。

 

健康を維持するために、

最近は食が細くなってしまった。

ちゃんと栄養が取れているのだろうか。

体力も無くなった。

足りない分はサプリメントと考えている。

本当若くない。

 

左肩肩甲骨当たりが痺れる。

コンピューターのせいかも知れないと思っている。

そこで思い出したのがぶら下がり健康器。

試しに鴨居にぶら下がってみた。

ぶら下がれない、体が重いのか、鴨居が軋む…のでぶら下がれなかったのか。

でも体重をかけたあとで肩の痺れが取れてしまった。

 

ぶら下がれないのでぶら下がり健康器を買うのは辞めようと思ったが、なんか体が軽くなった気がする。

というわけで早速注文してしまった。