ぶら下がり健康器が届いた。

アマゾンをちょうど見たとき2000円引きだったのでポチってしまった。

それが届いたので組み立てた。

懸垂以外にも幾つかトレーニング出来る機能であるが、当面ぶら下がりが出来れば良いので、付属部品は組み立てなかった。

かさばるしね。

といっても全体重をかけてのぶら下がりは苦しかった。

今は数秒しかぶら下がりは出来ない事が分かった。

腕立て伏せは出来ていて筋肉はついていたけど、肩周り、肩甲骨周りの筋肉がフニフニしていたので腕立て伏せだけではその辺りの筋肉はつかないんだなと思っていた。

毎日ぶら下がり筋肉をつけよう。

 

背中辺りの痺れは無くなったので効果はあると思う。

 

コーラは好きで毎日飲んでいたが歳をとり控えようと時々飲むようにした。

カロリーゼロだけど。

アマゾンで良く買物をするのだけど、今アマゾンでコーラが20%offになっていたので箱買をしてしまった。