スピーカーが馴染んで来た。

音楽も映画も7.1chで見聞きしているのだけど。

スピーカーが馴染んで来たようだ。

センタースピーカーが結構主張していたのだけど、今は

いわゆるスピーカーの存在が無くなった。

1日3時間以上は鳴らしている。

かれこれ2年くらいは毎日鳴らしている。

2000時間以上は鳴らしていると思う。

スピーカーも劣化していくのだけど、いい意味で劣化している。

古いスピーカーの持ち主であるが、それでもエージングはやはり必要だと思う。

思うというのはエージングが必要なしと言っている人もいるからだ。

 

私はスピーカーの買い替えはなかなか出来ないのででね。

このスピーカーも何人かの人の手に渡って来たのだと思うが、

1台10万円以上するものを取っ替えひっかえ出来る財力もない。

私は中古2台一組を数万円で手に入れるのがやっと。

 

でも十分満足出来ている。