hmz-t3の心配事

このヘッドマウントディスプレイは保障期間、つまり10年経っているので修理受付はしてくれない。

何が心配かというとこのhmz-t3は充電池ユニットであること。

バッテリーは消耗品なので使えなくなってしまう。

交換は出来ない。

交換出来ないことは理解している。

じゃ、バッテリーが使えなくなってしまったとき充電はできなくても給電する事で使用できるのかである。

出来ないとゴミになってしまう。

現に高かったデジタルオーディオプレヤーがこんな状態になってしまったからだ。

電池がなくても電源を与えれば、起動するDAPもある。

このhmz-t3がそうであれば良いのだが。

調べてみても情報がない。

 

取り合えずバッテリーが上がった状態にし、電源を与えてみた。

今のところ起動した。

でも本当にバッテリーが逝かれた時に動くのかは分からない。

分解して調べる事も出来るが面倒。

それでもその時が来たら新しいのを買っているかな。

 

これは中古で安く手に入り性能は今販売している機種と遜色はない。

現に今売られているメーカーのスクリーンはsony製を使っている。

 

sonyオリンパスで作ってもらいたい。

 

ヤフオク等でジャンクとして売っている物があるが、本当に壊れているのかよく分からない。

見た目が綺麗だから、そんな簡単に壊れる物かと思っている。

本当に壊れているのかも知れないし、壊れていたら修理は出来ない。