AVアンプの自動スピーカーの設定

音楽はAVアンプでマルチスピーカー立体音響で聴いているが、自動スピーカー設定で音の出方を割り振り、その後微調整して自分好みにしている。

部屋は音洩れを気にして窓は閉めきっている。

本日は天気も良く暑かったので窓を開けて音楽を聴いた。

あれ、ちょっと違うな…そう感じた。

窓を閉めて聴きはじめると、うん元の通り。

なるほど、音楽を聴くと言うことは設定が大事なんだと改めて思った。

 

このアナログmrgの針が動かなくなった。

電池交換しても動かない。

この手のアナログmrgを数本持っているが、20年以上経っているのかな、ついに壊れてしまった。

他のアナログmrgも壊れていくんだろうな、と思う。

残念なことだ。

メーカー修理は終わっているので修理は出来ない。