使用中のヘッドマウントディスプレイ

今はこれで動画を見ている。

HMZ-T3とedition8という組み合わせ。

どちらも10年程前の製品である。

最近3Dのブルーレイを数本買ったけどまだ見てない。

今はコンサートブルーレイが中心である。

テレビで見ていたけどこれを使うと両眼にモニターがあるので奥行きのある立体映像になるから迫力が増すのである。

テレビの時はスピーカーで7.1chで音を聴いている。

これに負けないよう良いヘッドホンが必要だ。

このedition8は当時は定評のあるヘッドホンだった。

今はもっと良いヘッドホンがあるが…。

次から次に音の良いヘッドホン、イヤホンが出てくるものだから高級品を追うの辞めた。

当時から10万円越えが普通に売られ初めてきた。

イヤホンに10万円?と思ったけど欲しいとは思っていた。

その時は円高だったので輸入品が安かった。

その時の10万円越えだから、今なら…。

買えない。

デジタルオーディオプレヤー、アンプ、ヘッドホン、イヤホンどれもこれも10万円以上するのだから降参してしまった。

 

このHMZ-T3やはり気軽ではないんだよね。

だからARグラスが欲しい。

気に入れば欲しいのだけど円安だから高い。

 

買う日がくるのだろうか…。