NISAを初めて…

NISAを初めて数ヶ月が経つ。

分かったようで分かってないのか…。

毎日、評価損益が変わる。

毎月積み立てられていく訳であるが、

円高になると評価損益が小さくなる事が分かった。

一度、日本株だったかな、マイナスになった事がある。

マイナスになる事があるんだど実感したものである。

その後はプラス基調にはなっている。

さて、このまま円高になったらマイナスになってしまうのではないかと不安になってしまった。

 

どうしたものか、辞めた方がいいのか?考えも出てくる。

長期運用がプラスになるので続けるのがよいと始めた訳だからと。

考えてみた。

円高になると日本株は今のところマイナスになりそうな感じ。

海外株は今のところ円高の影響はあってもマイナスにはなっていない。

ということは、円高になっても外国株が優秀であればプラス基調で維持できる。

 

日本には頑張ってもらいたいが、今は外国株の方が良さそうという事である。

 

まあ、分かったようで分かってない。

 

日本株をたくさん買ったアメリカ人がいたっけ。

円安だから買ったんだよね。

円高基調になれば資産は増える。

日本も円高になるんだろね。

でも日本人が買うには…。

 

私は分かったようで分かってない。